* MAIN MENU *
TOP PAGEへ
ポイントサイトの活用
ネットバンキング利用
ネット証券で資産運用
懸賞を楽しむ!
オークションで収入
ネットショッピングしよう
支払いはクレジットカード
アフィリエイトしてみよう
お役立ち&注目リンク
不況を乗り切る節約術
* SUB MENU *
プロフィール
ポイントサイト比較
ネットバンク比較
ネット証券比較
クレジットカード比較
アフィリエイト比較
節約グッズあれこれ




不況を乗り切る節約術!


にゃんつーが実践中の節約術を公開します。

1.携帯電話代の節約

にゃんつーは現在、NTTドコモを利用しています。
初めて携帯を持って以来一度も会社を変えたことがないので、既に10年以上使っています。
通話は決まった相手(旦那サマとハハ様)としかしないのですが、通勤の電車内など、携帯からサイトをチェックするので、パケット通信はかなり使います。
なので、契約は『
タイプSS+パケホーダイダブル』にしています。
友達などとの通話は、タイプSSに付いている無料通話分(1000円)で収まります(^^♪

サイト閲覧を控えれば『パケホーダイW』は必要ないのかも知れませんが、これを無くすと私的に潤いのある生活?ができないような気がするので必要経費と思っています(笑)

そこで、月々の携帯電話代の節約に一役買ってくれるのが『
モバイラーズチェック』です。
ネットオークションを利用すると、例えば『1000円券が940円』といった風に、何と
6%引きで購入することが出来るんです!!
仮に『月々5000円』の請求額なら、300円引きで払えちゃう計算ですよね♪

余談ですが、携帯で『株の売買』や『外貨預金取引』をしているんです。携帯からなら、時期を逸することなく取引が出来るので、帰宅してから『あ〜買って(売って)おけばよかった〜(T_T)』なんて後悔をしたくないですからね。
だからパケット通信料は『
おこづかいを生み出す為の必要経費』と位置づけているんです。


 2.電車代の節約

電車代節約の王道『チケット(金券)ショップ』の利用です。

ご利用の鉄道会社によっても異なりますが、月16〜17日以上の通勤なら『通勤定期』、3ヶ月以内に同じ区間を何度か乗る予定があるなら『回数券』の利用が最適です。

でも、何度も出掛ける予定がない場所など回数券を買うまでもない場合ってありますよね。
そんなときは『チケットショップ』!!
回数券をばら売りしていますので、普通切符で乗車するよりは多少ですが『お安く』なります。
駅近辺にチケットショップがあったら、ぜひ利用して下さい。


 3.ガソリン代の節約

ガソリン代は家計を圧迫する経費のひとつです〜(>_<)
にゃんつー家ではガソリンの節約のため、『ENEOSカード』が大活躍です(^^♪
全国のENEOSで利用出来る便利でお得なカードです。
このカードを利用して給油すると、店頭表示価格(現金)より平均5円ほど安く給油できてしまいます。
おまけに!! 請求時に更に2円引きされるんですよ!!!
『カードのおかげでなんぼ(何円)浮いたんやろ〜?』と計算するのが癖になってしまいそうなにゃんつーです。



節約グッズあれこれ紹介♪



Copyright(C)2008 にゃんつーの節約&おこづかい All Rights Reserved.
Template design by Nikukyu-Punch inserted by FC2 system